好きなものは好き。

写真よりカメラが好き。メインブログ「プチぐるめ便り」もよろしく。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.06.14.[ Thu ]

2007年春ドラマ

Kaho.jpg
※写真と以下のコメントは全く関係ありません。(2007-05-04 FinePix F10 1/100 F2.8 ISO400)

「LIAR GAME」
今期一番、熱いドラマ。
絶体絶命のピンチ → 大逆転という展開に、目が離せないのであります。
「この状況でどうやって勝つんだ?!」みたいな最悪の状況で、翌週には大逆転。
あり得ないまでにピュアな直ちゃんと、圧倒的な強さの秋山のコントラストが心地よいのです。音楽も最高ですよ。

「わたしたちの教科書」
女子中学生の自殺から始まる物語。
いじめを隠そうとする学校(副校長)と、義理の母親でもある弁護士との戦い。
細かい部分でリアルで、辛くて悲しい。
自殺したあすかちゃんが幼い頃に書いた作文・・・あれを読まれるだけで、もう涙ボロボロなのです。
裁判で勝てそうな流れになってきたけど、どうやってしめるのかなぁ・・・
好きな出演者は「真木よう子」と書きたいところですが・・・
オススメは陸君のママなのです(笑)

「バンビ?ノ!」
単純明快。シンプルな話で見やすいです。
キャストが豪華なので、話がそこそこでも楽しめます。
北村一樹はすっかり一軍入りって感じですね。
久しぶりの内田有紀もステキです(*^^*)

「花嫁とパパ」
ちょっとしんどいけど、頑張って見ています。
主演の石原さとみがさぁ・・・あまり好みじゃないんだけど、バラエティ(食わず嫌い)に出ているのを見て、ちょっと好きになった。(いいコですな^^;)
出演者で一番好きなのは、意地悪な先輩役、滝沢沙織。

「特急田中3号」
素敵な女の子達とダメな男達のお話。
世の中の多くの男達が、このダメ男達に共感しているに違いない。
3人の中で一番可愛いのは・・・そりゃ平岩紙でしょ?

「セクシーボイスアンドロボ」
内容は結構良いんだけど、タイトルが良くなかったのかも。(原作通りだから仕方ないけど)
唯一、あの両親から、あの可愛い姉妹が生まれたのは解せない。
松山ケンイチも個性派で芸達者。今後が楽しみな役者です。

「帰ってきた時効警察」
正直、それほど面白く無いと思う・・・つーか、ややスベリ気味?(そこが良いのか?)
主演って、麻生久美子だよね?

・・・以上

番外編
「クレイモア」
毎週楽しみにしているアニメ。
これはおすすめ!
  1. Category:テレビ・芸能|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.10.06.[ Fri ]

あるはずのない傘

bus_061005.jpg
※写真と以下のコメントは全く関係ありません。(2006-10-01 FinePix F10 1/7 F2.8 ISO1600)

先日のこと。
パラパラ雨が降っていたが、私は帰宅時に傘を持っていなかった。

  私:「今日の朝、雨降ってたっけ?」
  S:「結構降ってましたよ!」
  私:「じゃぁ、傘どこにやったんだろう・・・あ、電車の中に忘れたか」

ちょっと気に入っている傘だったので、渋谷駅の忘れ物受付に行ってみた。
傘の特徴を告げると・・・

  駅員:「この駅にはないので、他の駅を調べてみましょう。ちょっと待ってください・・・」
  駅員:「ああ、元町中華街の駅にちょうど同じ特徴の傘がありますね。見に行かれますか??」

たかが傘1本なのに、結構真剣に探してくれるものである。
渋谷から元町中華街・・・東横線の端から端まで。結構な距離であるが、せっかく見つけてもらったので、とりあえず見に行くことにした。

  駅員:「連絡受けてます、この傘ですね」
  私:「コレですコレ・・・あ、違います^^;」

同じ型の品だったが、かなり古くて、自分の物ではなかったのだ。
まぁ、駄目で元々。スゴスゴと家に帰りました。
グッタリと疲れて、玄関をあけると・・・

傘あるじゃん orz

最近、脳の劣化が深刻になっています(苦笑)
  1. Category:日記・その他|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.09.24.[ Sun ]

三つ巴ってこのことですか??

shibuya_060923.jpg
(2006-09-22 FinePix F10 1/160 F3.4 ISO800 +EV0.7)

・仲間由紀恵の"おいでおいでCM"は結構好き。
 でも、もこみちくんはパッとしないね。
・SOFTBANKって、いつまであのアクオス携帯で引っ張るつもりだろう?
 つーか、あれしかウリがないのか--;
  1. Category:写真・カメラ|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.05.26.[ Fri ]

ダイエット5日目

今日は朝から遠出をしたので、出先で目についたものを適当に食べてしまった。

今日はこんな感じ。
・130kcal 朝食 ゲータレード
・280kcal 朝食 揚げたてカレーパン--;
・327kcal 昼食 シュリンプベーグルサンド(ドトール)
・254kcal 昼食 チョコ&ホワイトチョコベーグル
・029kcal 間食 クノール玉子スープ
・2000kcal 夕食 串焼き13本他
-------------------------------------------------
2812kcal

GWのお取り寄せパーティー以来、ベーグルが旨いと思えるようになりました。
パンよりもしっとりモチモチしていて意外と食べやすいのよ。
それにしても、ゲータレード、最近のアイソトニック系の中ではカロリー多めだな。

え?と、今夜は「いせや(吉祥寺)」で飲み会なんだな--;
夕食はカロリーカウント不可っぽい。
一応食べた串の本数くらいは数えておくか。

ってことで、食べ過ぎました--;
土日で借金の返済をします。
  1. Category:日記・その他|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.05.25.[ Thu ]

ダイエット4日目

朝方、できあがったキャベツとベーコンのスープがあまりにも旨そうだったので、ついつい食べてしまいました。

今日はこんな感じ。
・294kcal 朝食 ベーコンとキャベツのスープ
・028kcal 朝食 プレミアムクラッカー2枚
・820kcal 昼食 会社弁当
・054kcal 間食 クノールオニオングラタンスープ
・294kcal 夕食 ベーコンとキャベツのスープ
・300kcal 夕食 フランスパン バケット(1/2)
・100kcal 夕食 イカボイル
・100kcal 夕食 バナナジュース
-------------------------------------------------
1980kcal !!!

腹が減ったのでカップスープを飲む。
もう夕食は304kcalしか食べられない。
今朝の残り半分のスープを食べたら終了か・・・--;

帰りにイトーヨーカドーに寄ったのが悪かった。
約500kcalのオーバーですな。 orz
  1. Category:日記・その他|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME |  NEXT »

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

